ターニングポイント

東日本大震災の発生からもうすぐ二週間が経とうとしています。

日に日に増える犠牲者数、避難所で生活される方々の映像を見ると、何と言っていいか…言葉がありません。

自分に出来る事は少しづつやってますが、『もっと何か出来ないか』と自問自答する毎日です。

静岡も東海地震がいつ起きてもおかしくないと言われ続け、原発もあるし、本当に他人事ではないですね…

後で『想定外だった』では済まされませんから…



そんな中
私事ですが、挑戦していた国家試験に合格することができました。


大学で受験資格を取ってはや○年。
当初は

『いつか受かるだろ』

『仕事忙しいでムリ』

元来の怠け癖と、目先の楽しさに目がくらみ、受験すらしない事が何年も続きました。
しかし、2〜3年前くらいから自分の将来を真剣に考えるようになり、『やはりこの資格は必要だ』と頑張る事にしました。


職場を変えたのもこの為でした。『家から近い所にして、勉強に集中できる環境を整える』
『資格を取る上で、取ってからもいい経験ができる』 というのがその理由でした。

しかし新しい環境に戸惑い、悩み、葛藤する事も多く、全てが経験になると覚悟はしてましたが、実際は本当にしんどい毎日でした。

ただ、得たモノも多くあります。今となっては職場を変えて良かったと思っています。
変えてなければ合格してなかったと思います。

試験勉強も思ったように出来ませんでしたが、いろんな方々の応援、これまでの経験、そして運もあったんだと思います。


結果が出た事で一安心ですが、大切なのはこれからです。
これに満足せず、困っている方の為にこの資格を活かしていけたらと思います。

『この先どうするか、どうしたいのか』
ターニングポイントを迎えているようです。


この記事へのコメント
改めて、試験合格おめでとうございます!

自分も

「この先どうするのか、どうしたいのか」

をここ最近ずっと考えていました。

結果、一つの結論が出ました。

また、転機が訪れたのも事実です。

またご報告させていただきますね!
Posted by taka-styletaka-style at 2011年03月25日 16:23
taka-styleさんへ

ありがとうございます!
ただ、ここからがスタートです。

taka-styleさんの転機がいい方向に進むよう応援してます。

いろいろ大変ですが、お互い頑張っていきましょう!
Posted by Mの生活 at 2011年03月25日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ターニングポイント
    コメント(2)