飛騨神岡





















少し前の話ですが、大学時代の後輩が静岡へ遊びに来てくれました。
後輩は飛騨神岡という、飛騨高山よりもさらに奥地、少し行くと富山という所に住んでいます(一応飛騨市)。

『静岡に来たらコレ食っとけ!って物が食べたい』
という後輩のリクエストに
『無難に魚かな』と思ってましたが
いろいろ考えた結果、静岡が誇るファミレス
『さわやか』を紹介。

その後、菊川周辺を案内がてらドライブ。
『すげぇ〜都会。信号がいっぱいある!』と興奮してました。


お土産に写真の日本酒『飛騨娘』と、飛騨地方の郷土料理『とんちゃん』『けいちゃん』という豚ホルモンや鶏肉を味噌漬けにしたものを頂きました。

なんでも『生まれ育って、今でも住んでいる飛騨上岡が大好きで、地元の名前を多くの人達に知ってほしいから、名産を持ってきた』とのこと。

感動しました。少しは見習わないといけません。

お酒もお肉も絶品でした。


飛騨地方に行かれる方いましたら、少し足を伸ばして神岡へ行ってみてはいかがでしょう?



自分も行った事がないので今度行ってみたいと思います。


同じカテゴリー(遊び)の記事
再び草薙
再び草薙(2011-07-12 04:17)

タンポポ
タンポポ(2011-04-05 20:04)

ガンダムを見に
ガンダムを見に(2011-03-29 13:17)

でっかいガチャピン
でっかいガチャピン(2011-03-01 21:21)

龍馬伝
龍馬伝(2010-11-15 17:11)

温泉
温泉(2010-10-12 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飛騨神岡
    コメント(0)