裁判長!

ここは懲役4年でどうすか

一応言っておきます。
漫画のタイトルです。


すごく面白いです。

少し前に、バナナマン設楽が主演で映画化されました。
(日村は痴漢犯人役)


傍聴マニアの主人公がいろいろな裁判を傍聴していく中で、考えさせられ、成長していく…
簡単に言うとそんな内容です。
話の中で登場する裁判は、実話を元に描かれているらしいです。


笑いあり涙あり、人間ドラマあり、リアルな描写あり、少しお色気?もある。

面白いし、いろいろ考えさせられる内容です。


自分は昔から社会科がすごく好きで、それもあってか元々は教師志望でした。

大学で教員免許は取ったんですが、そちらの道は早々諦めました。

この漫画を知った時


元来の社会科好きの性格と


大学時代
「私のゼミを選べば裁判の傍聴に連れてってあげるよ!」
そうアピールした法学の教授のゼミにとても魅力を感じて選んだのを思い出し、すぐに全巻揃えてしまいました。


実際には連れてってはもらえなかったのですが…


この漫画の影響からか、最近裁判を傍聴される人が増えてきているそうです。

裁判の傍聴は基本的には誰でもできるみたいなので、機会があれば行ってみたいなぁと思いました。


もちろん、冷やかしではなく人生経験として。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
裁判長!
    コメント(0)